よくある質問

※ブラウザのJavaScriptが無効場合検索ができません。

よくある質問の項目一覧

営業時間について

営業時間は何時から何時までですか?

営業時間は7時から23時までとなっております。なお、有人受付時間は9時から17時までです。

土日祝も利用できますか?

ご利用いただけます。毎月第一日曜日は定休日とさせていただいております。

定休日はありますか?

毎月第一日曜日を定休日とさせていただいております。また、年末年始および夏期に休暇をいただいております。

9時以前の入室はできますか?

できます。

ただし、貸室のご利用につきましては、事前予約が必須となっております。当日のご予約は、有人受付時間内にて承ります。

ドロップインのご利用については、月額会員様と各システムにご登録済みの方に限り、7時よりご入室いただけます。(日曜日は月額会員様のみ)。

ただし、NewWorkをご利用のお客様は、有人受付時間内のみのご利用となりますので、ご了承ください。

17:00以降の無人の時間帯に入室できますか?

できます。貸室のご利用につきましては、ご予約をいただいているお客様に限ります。

ドロップインのご利用については、月額会員様と各システムにご登録済みの方に限り、ご入室いただけます。(日曜日は月額会員様のみ)。

ただし、NewWorkをご利用のお客様は、有人受付時間内のみのご利用となりますので、ご了承ください。

施設・設備について

見学はできますか?

可能です。HP、お電話、SNSよりお問合せ下さい。見学希望日や、想定されている使用方法、期間、予算、人数など事前にお教えいただけますとご案内がスムーズです。

Wi-Fiは使えますか?

Wi-Fiは無料でご利用いただけます。IDとパスワードは初回利用時にご案内いたします。貸室をご利用の方には、部屋により有線LANの貸出も可能です。ご希望の際はお問合せください。

電源は使えますか?

ご利用いただけます。各お部屋・各お席に電源をご用意しておりますので、どうぞご自由にお使いください。また、延長コードが必要な場合は貸し出しも行っておりますので、お気軽に受付までお申し付けください。

スマホの充電器はありますか?

充電器は無料でお貸出し可能です。LightningケーブルとUSB Type-Cをご用意しておりますので、受付にてお申し出ください。
※数に限りがあるため、ご希望に添えない場合があります。

コピーやスキャン、プリントアウト、シュレッダーはできますか?

A4・A3のコピー、プリントアウト、スキャンが有料でご利用いただけます。シュレッダーは無料です。交通系ICカードでの決済が可能です。または、有人受付時間内での受付対応も承ります。
※現金でのお支払いやICカードのチャージはできません。

駐車場・駐輪場はありますか?

駐車場:駐車場はございませんので、近隣の駐車場をご利用ください。

駐輪場:阪急伊丹駅地下と周辺路上に有料駐輪場がございます。

伊丹駅地下の伊丹市営駐輪場は、自転車・125cc未満のバイクが駐輪可能です。
125cc以上のバイクについては、伊丹小学校近くの市営駐輪場をご利用下さい。

飲み物は購入できますか?

購入いただけます。

お弁当やおやつ、飲み物などの持ち込みはできますか?

お持ち込みいただけます。お飲み物や飴などのお菓子類は全席で飲食可能ですが、お食事は、お食事可能エリア内でお召し上がり下さい。
※においのきつい食べ物はご遠慮ください。

無料の飲み物はありますか?

月額会員様、ドロップインご利用のお客様はドリンクコーナーを無料でご利用いただけます。

食べ物の販売は何がありますか?

お菓子を販売しております。お食事は販売しておりませんので、近くのお店でご購入下さい。

新聞や書籍はありますか?

各種雑誌と書籍が4階にございます。書籍は貸出可能ですので、受付までお申し出下さい。新聞はございません。

文房具の貸し出しはありますか?

ございます。種類と数に限りがございますので、受付へご相談下さい。

文房具の購入はできますか?

文房具の販売は行っておりません。

パソコンの貸出しはありますか?

パソコンの貸出しは行っておりません。

ワイヤレスイヤホンの貸し出しはありますか?

ございます。種類と数に限りがございますので、受付へご相談下さい。

室内は禁煙ですか?

フレクシー伊丹は全面禁煙となっております。一番近い喫煙所が阪急伊丹リータ4階にございます。

室内は禁煙ですか?

フレクシー伊丹は全面禁煙となっております。一番近い喫煙所が阪急伊丹リータ4階にございます。

利用年齢に制限はありますか?

16歳(中学生)未満の方は終日保護者様の同伴が必要です。18歳未満(高校生)の方のみのご利用は23時までとさせていただきます。※高校生の方がご契約される場合は、保護者の同意が必要です。

勉強・自習でも使えますか?

個室ブース、コワーキングスペース両方ともご利用いただけます。

オンライン会議、テレビ電話はできますか?

お声出し可能なセンターエリアで可能です。1時間以内であれば通話ブースを無料でご利用いただけます。

周りの会話が気になるのですが集中して仕事や作業ができる場所はありますか?

お声出しNGのサイレントエリアがお勧めです。

固定席や個室はありますか?

お席は固定ではございませんので、先着順でお選びください。個室ブースは事前予約でご利用いただけます。

ペットは一緒に利用できますか?

ご利用いただけません。

利用者の交流イベントはありますか?

不定期で交流イベントを開催しております。HPやSNS、館内のコミュニティボードにてご案内しております。

プラン・料金・お支払いについて

月額会員の入会と利用までの流れを教えてください。

ご利用開始日が決まりましたら、初期費用をお支払いいただき、入会手続きが完了となります。

月の途中から会員になる場合、初月の料金はどうなりますか?

月の途中でご入会の場合は、日割りで料金を計算いたします。

学割はありますか?

学割はございません。

月額会員の基本料金はいくらですか?

プランにより料金が異なるため、共通の基本料金はございません。

入会金・年会費はいくらですか?

入会金はご契約プランの月額料金1ヶ月分。翌年以降は同額を年会費として頂きます。

ドロップイン(一時利用)の利用料金は?

1時間550円、1日利用で1,320円となります。(ドロップイン料金ページリンク)

月額利用料金の支払い時期は?

毎月10日に請求書を発行し、同月27日がお支払い日となります。
※27日が土日祝日の場合は、翌営業日がお支払い日となります。

月額利用料金の支払い時期は?

毎月10日に請求書を発行し、同月27日がお支払い日となります。
※27日が土日祝日の場合は、翌営業日がお支払い日となります。

契約について

最低契約期間はありますか?

レンタル会員・シェア会員は3ヶ月、バーチャル会員・オフィス会員は6ヶ月が最低契約期間となります。

契約期間はどれくらいになりますか?

最低契約期間終了後は、1ヶ月ごとの自動更新となります。

月の途中から会員になる場合、初月の料金はどうなりますか?

月の途中でご入会の場合は、日割りで料金を計算いたします。

退会の手続きを教えてください。

シェア会員は退会月の1ヶ月前、レンタル会員、オフィス会員、バーチャル会員は2ヶ月前までに、退会申請書のご提出をお願いいたします。

契約に必要な書類はなんですか?

利用申込書、住民票、印鑑証明書、写真付き身分証明書が必要です。
※外国籍の方はパスポートと在留カード(マイナンバーカードも可)をご提出ください。

個人事業主およびバーチャルプラン利用者は、会社または事業案内が追加で必要です。また法人成りを予定している場合は、現在の事業案内と事業計画書もご用意ください。

法人契約の場合は、会社案内の提出をお願いいたします。

月額会員は何歳から契約可能ですか?

16歳以上ご契約が可能となります。ただし、未成年の方は保護者の同意が必要です。

個人でも契約可能ですか?

個人でもご契約いただけます。

中学生・高校生でも1人で利用できますか?

16歳(中学生)未満の方は終日保護者様の同伴が必要です。18歳未満(高校生)の方は1人でご利用いただけますが、ご登録・契約には、保護者の同意が必要です。

オプションについて

月額会員に契約していたら家族も一緒に使えますか?

ご家族様のご利用には別途オプションのご契約が必要となります。オフィスをご利用の場合、ご家族様でも入室にはご登録が必要です。

住所利用はできますか?(登記・専用ポストの設置など)フレクシー伊丹の住所を、仕事等の住所として利用できますか?

住所利用いただけます。法人登記も可能ですので、お問合せ下さい。

宅配便が届いたらどうなりますか?

レンタル会員、オフィス会員様につきましては、宅配便を1件110円にて受取代行いたします。

月額会員の住所利用オプションでは、法人登記できますか?

法人登記できます。本社3,300円、支社2,200円にて承ります。

市外局番072の固定電話利用はできますか?

固定電話番号割り当てのオプションプランがございます。伊丹市の市外局番「072」から続く番号となります。

利用について

1日だけ利用(ドロップ・イン)する方法は?

fixUにご登録いただけましたら、受付にてチェックインしていただくことでご利用いただけます。

ドロップインで途中退出・再入場はできますか?

できます。1日利用の場合、再入場があっても料金は一律となります。(1,320円/日)

支払方法は?

ご利用のシステムに準じます。
fixUをご利用の場合は、ご登録のクレジットカードでの決済となります。

レンタルスペースについて

レンタルスペースはどのようなものがありますか?

  • 来客対応にお勧めのサロン
  • 打合せにお勧めの会議室
  • セミナーイベントでのご利用にお勧めのセミナー室大(40名収容)
  • セミナー室小(16名収容)

など、ご利用人数と用途に合わせたお部屋が複数ございます。

何分単位で借りれますか?

貸室は15分単位でご利用いただけます。

利用時間は準備や片づけの時間も含みますか?

ご準備、片付けの時間も含みますので、余裕を持ったお時間をご予約下さい。

レンタルスペースは何分前から入れますか?

ご予約の時間の5分前からご入室いただけます。

レンタルスペースはどのように予約したらよいですか?

HPのこちらよりご予約いただけます。

レンタルスペース利用料金は?

各貸室の料金は、レンタルスペースのページをご覧ください。

レンタルスペースの支払い方法を変更したい。

メール又は平日9:00~17:00にお電話又は受付にてご予約いただきましたら、お振込み又は受け付けでのキャッシュレス決済にてお支払い可能です。

レンタルスペース利用開始までの間、コワーキングスペースで休憩はできますか?

ご利用いただけますが、別途ご登録と料金のお支払いが必要です。

終了時間きっちりに出ないといけないですか?

終了時間までに原状復帰のうえ、ご退出をお願いします。

飲食はできますか?

飲食は可能ですが、匂いの強いものはご遠慮ください。

レンタルスペースの料金の支払い方法は?

オンライン予約時にクレジットカードをご登録いただくと、ご利用後に自動で決済されます。ご希望に応じて、請求書払いまたは受付でのお支払いも可能です。

レンタルスペースで電源は使えますか?

電源はご利用可能です。延長ケーブルは4階受付にてお貸出しいたします。

キッチンスペースやレンタルスペースを定期的に借りることは可能ですか?

レンタルスペースは3ヶ月先までオンラインでご予約いただけます。
定期的なご利用をご希望の場合は、受付までご相談ください。

レンタルスペース利用時に部屋の前に受付を設置してもいいですか?

ご利用状況により異なりますので、事前にご相談ください。

レンタルスペースでヨガはできますか?

可能です。ただし、音や香りには十分ご配慮いただき、他のお客様のご迷惑とならないようお願いいたします。

当日にレンタルスペースを借りることはできますか?

当日の空き状況によりご利用いただけます。
直接ご来館いただくか、お電話でお問い合わせください。

Contactお問い合わせ

各種お問い合わせは、お問い合わせフォーム・お電話・LINE公式から承っております。お気軽にお問い合わせください。

\お急ぎの方はお電話ください/

電話受付時間9:00-17:00(平日のみ)

\お友だち登録でブース1日無料券GET/

こちらのボタンはクリックするとLINEが開きます

よくある質問の項目一覧