Flow

お申し込みの流れ(月額利用)

月額サービスご利用開始までの流れは、以下のようになります

1.ご内覧・ご見学

メールまたは電話(072-707-9000にて内覧希望日・希望時間をお知らせください。
電話は随時、メールは2営業日以内にご返答いたします。オフィス環境をはじめ、コワーキングスペースや会議室などの雰囲気を実際に体感し、お確かめください。

.お申し込み

必要書類をご提出いただきます。
ご内覧時に取り揃えて、必要書類一式をご提出いただくことも可能です。

【必要書類】

個人契約の場合

① 利用申込書
② 住民票(発行から3ヶ月以内)
③ 印鑑証明書(発行から3ヶ月以内)
④ 契約者・利用者様の写真付き身分証明書
※外国籍の方はパスポートと共に在留カードもご提出ください。
 ※写真付きの証明書が無い場合は、下記のうち2点をご提出ください。
  □公共料金の領収書(発行から2か月以内)
  ・電気 / 都市ガス / プロパンガス / 水道 / NHK受信料 のいずれか
  ・契約者様の名前、住所記載があるもの      
  ・領収印または領収した旨が記載されているもの 
  □ 健康保険証
  □ マイナンバーカード
⑤ (個人事業の方/バーチャルプランご利用の方は)会社/事業案内
⑥ (法人成りをお考えの個人事業者様は)現在の事業案内と事業計画書

法人契約 の場合

① 利用申込書
② 商業・法人登記簿謄本(発行から3ヶ月以内)
③ 印鑑証明書(発行から3ヶ月以内)
④ 代表者・利用者様の顔写真付き身分証明書
⑤ 会社案内

 

.審査

必要書類がすべて揃い次第、審査に入ります。
・必要書類ご提出後、約1〜2週間で審査結果をご連絡いたします。
・ご契約に関しまして弊社所定の審査がございます。また、風俗・反社会団体・公序良俗に反する事業者様はお断りしています。
・審査結果によってはご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
・審査の結果お断りする場合もございますが、理由については一切お答えしかねますので予めご了承ください。
・場合によっては追加の審査書類のご提出、連帯保証人、保証会社への加入をお願いすることもございます。

.ご契約

審査通過後、ご契約書を締結いたします。
ご契約内容の読み合わせおよびご捺印を行います。(所要時間約30~40分程度)
原則として当施設にご来社いただいた上でのご契約となりますので、ご都合のよい日時をご指定ください。
ご契約成立後にキャンセルされた場合は、キャンセル料が発生しますので予めご了承ください。

.お支払い

初期費用のご請求書をEメールにてお送りいたします。
ご確認のうえ指定の期日までにお支払いください。
・銀行振込でお支払いください。(※現金のお取り扱いはございませんのでご了承ください)
・翌月以降のお支払い方法はクレジットカード・口座振替からお選びください。
・期日までにご入金が確認できない場合はキャンセル扱いとなり、キャンセル料が発生します。

.ご入居・ご利用開始

初期費用のご請求書をEメールにてお送りいたします。
利用開始後にご要望や不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。スタッフが丁寧にサポートいたします。
・登記のお手続き、Webサイト、名刺への住所記載等はご契約開始日以降に可能となります。

※代表者や契約者以外にも利用者がいる場合は、利用者それぞれの身分証明書が必要です。

※顔写真付き身分証明書…運転免許証、旅券(パスポート)、運転経歴証明書などです。

※フレクシーの住所で法人設立を希望される方は、初めに個人契約でお申し込みください。
 法人設立後、お早めに「登記簿謄本 履歴事項証明書」「印鑑証明書」の原本をご提出ください。
 ご提出後、個人契約から法人契約への切り替えを行います。(名義変更料として別途5,500円(税込)が必要となります。)